「肝っ玉母さんが女の顔を見せるのは」に登場している恵美子さん。

 

自営業のスーパーを切り盛りしつつ、夫と息子の為に一生懸命に頑張っている女性。

 

肝っ玉母さんとはどんな人の事を言うのか?

 

ネットで調べた情報と、管理人なりの「肝っ玉母さんのイメージ」を紹介していきたいと思います。

 

肝っ玉母さんとは

 

・何があっても弱気にならない。

・前向きな姿勢で何事にも取り組んでいく。

・いつも堂々とした態度をしている。

・頼りがいがある女性。

・心が広くて、正義感がとっても強い。

・根は朗らかで、いつも明るい性格。

・愛情がとっても深くて、親身になって相談に乗ってあげる。

・元気を分け与えてくれる女性。

・厳しい事も言うけど、それは相手の事を思っての事。

・見た目の美しさよりも、心の美しさがにじみ出ている女性。

・小さい事は気にしないでどーんと構えている人。

・息子や旦那からは「ママ」とは呼ばれずに、「かーちゃん」と呼ばれていそうなイメージ。

・いつも明るく、太陽のようなイメージ。

 

「肝っ玉母さんが女の顔を見せるのは」に登場する恵美子さんも、最初の頃はまさにこんなイメージの女性でした。

(2話くらいからは、忘れていた女の顔を思い出して、セ◯クスに溺れてしまう女性になりますが。)

 

でも、それも「女性」として産まれて来たんだから、自然なことなのではないのかな?と思います。

 

息子と夫のために一生懸命に頑張って、長い間忘れてた女の顔を思い出すなんて、僕が息子なら困ってしまうかもしれませんが、普通に一人の女性として恵美子さんと接するなら、肝っ玉母さんではなく、一人のレディの方が断然、大好きです(*´ω`*)

 

女性としては、

「肝っ玉母さん」

と呼ばれるのはあまり良いイメージではないかもしれません。

(「肝っ玉母さん」は化粧っ気がなくてがさつ。というイメージを持ってる人もいるみたいです。)

 

でも、

自分でそう思うのは、今までに見た「肝っ玉母さんの印象」であって、それは他人からしてみると、まったくそうではない事も多くあります。

 

「肝っ玉母さんが女の顔を見せるのは」に登場する恵美子さんみたいに、忘れていた女の顔を思い出して、楽しく生きていけば良いんじゃないかなーって思います。

 

 

こちらで

「肝っ玉母さんが女の顔を見せるのは」を全話まとめています。

 

→「肝っ玉母さんが女の顔を見せるのは」全話ネタバレ

 

最後まで、

「肝っ玉母さんってどんな人?」にお付き合い頂きまして、ありがとうございました。